ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
ロケ地図.com > ロケ地図記事 > ドラマ > 【親愛なる僕へ殺意 ロケ地】明京大学の撮影地はどこ?

【親愛なる僕へ殺意 ロケ地】明京大学の撮影地はどこ?

【PR】

U-NEXT

2022年10月5日 水曜22時スタートの「親愛なる僕へ殺意をこめて」で明京大学として登場するロケ地をご紹介します。使われている大学は千葉県柏市にある「麗澤大学」になります。

関連記事→ 【親愛なる僕へ殺意 ロケ地】水辺やブランコのある公園はどこ?

親愛なる僕へ殺意 大学に使われているロケ地

山田涼介演じる浦島エイジは明京大学2年生という設定です。

この明京大学は実在する大学ではなく、ロケ地として使われている大学は「麗澤大学」という千葉県柏市にある大学です。

校舎の外壁のオレンジ色のレンガが特徴的な大学です。

麗澤大学が使われている代表的なドラマ

麗澤大学は様々なドラマでロケ地として使われています。

一部の作品ですがご紹介します。

大学のロケ地

ドラマロケ地 東京富士大学

高田馬場駅から5分程度のところにある好立地の東京富士大学は経営学に特化した大学になり、各部も経営学部のみになります。昭和18年に東亜学院として誕生し歴史もある大学となっています。

みんなにシェアする
<a…
ロケ地チェックはこちら
みんなにシェアする

【PR】

U-NEXT

ロケ地を提供する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です