ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
ロケ地図.com > ロケ地図記事 > ドラマ > 韓国 > 【トッケビ】ロケ地 仁川(インチョン)の撮影場所について

【トッケビ】ロケ地 仁川(インチョン)の撮影場所について

みんなにシェアする

大人気韓国ドラマ「トッケビ」は仁川(インチョン)でも多数撮影されています。そのロケ地についてご紹介します。

ウンタクの家の近くの坂

トッケビ ロケ地

何気ないシーンですが、場面が韓国だからちょっと印象的なシーンです。アクセスはちょっと悪いですがタクシーを使えばすぐです。この坂にはトッケビの撮影地ですよ、という表示がありますので分かりやすいと思います。


ソルロンタンを食べるシーンのお店

コンユとユクソンジェが一緒にソルロンタンを食べるシーンがあります。ソルロンタンとは韓国グルメの代表的なもので牛テールスープになります。塩(ソグm)を上手に入れてお好みの味にするのがコツです^^

ソウル7号線のゴルポチョン駅(골포천역)からアクセスできます。


Cheongna Lake Park(ほろ酔いの二人が散歩)

お酒に酔ったトッケビ(コンユ)とウンタク(キムゴウン)が夜道を散歩したシーンになります。


コマート(고마트)

ウンタクがはじめてトッケビを召喚した場所になります。ベンチに座り悲観的になっていたウンタクがトッケビを呼び寄せるところですね。

公園内の露天マートになります。仁川자유공원(仁川自由公園)の入り口近くです。


みんなにシェアする



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です