ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
ティファニーで朝食を ロケ地

【ティファニーで朝食を】ニューヨーク ロケ地 ティファニー本店

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > 映画 > 洋画 > 【ティファニーで朝食を】ニューヨーク ロケ地 ティファニー本店
みんなにシェアする

1961年日本公開、オードリーヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」。映画のタイトルであることからもブランド・TIFFANY&COはこの物語の冒頭から登場します。

オードリーヘップバーンがティファニーのショーウィンドウの前で朝食を撮るシーンは、ニューヨークの5thアヴェニューのティファニー本店です。1940年に開店しましたが、もともとは1837年にチャールズ・L・ティファニーとジョン・ヤングが手持ちの1000ドルをもとに、ロウワーマンハッタンに銀製文具を扱うお店を開いたことがティファニーの歴史の始まりです。

こちらが映画冒頭シーンです。賑やかなニューヨークの街ではなく静かな暗がりの朝。ウインドウを眺めながら、紙袋からパンとコーヒーを取り出して食べ始めます。この日は休業の日曜日に特別に開けてもらい20名の警備員配置して厳戒態勢だったそうです。

現在は2021年までリニューアル工事中ということで、かつての映画でのシーンの面影がなくなってしまっています。


ティファニー本店 ニューヨークについて

ティファニー本店 ニューヨーク

ニューヨークにはいくつかのティファニーの店舗が点在しています。映画「ティファニーで朝食を」で使用された場所は、本店で

Fifth Avenue and 57th Street
New York, NY 10022

になります。現在は外観が変わってしまっているので見つけにくいかもしれませんが本店へ行かれれば大丈夫です。

営業時間:

  • 月曜~土曜: 10:00AM-7:00PM
    日曜: 12:00PM-6:00PM

ブルーボックスカフェ

ブルーボックスカフェ ティファニー ニューヨーク

リニューアルとともに閉鎖中ですが2021年に「ブルーボックスカフェ」が再オープン予定です。こちらはティファニーで朝食を食べることができるんですよ。

映画のようにお店の入り口で朝ご飯を食べることはできませんが、このブルーボックスカフェで夢を叶えてはいかがでしょうか?ティファニーブルーの店内で食べる食事はとても贅沢な気分になるれると思いますよ。


「ティファニーで朝食を」の動画視聴はU-NEXTがおすすめです。

動画配信最大手のU-NEXTだと見放題で配信されていますので、おすすめです。ポイントを使えば最新映画やドラマも視聴が可能で、雑誌も70種類以上もあり、業界一の豊富なコンテンツがU-NEXTのいいところです。

おすすめ ⇒ U-NEXTの31日間無料お試しはこちら


みんなにシェアする

ロケ地を提供する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です