ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
ひとりキャンプで食って寝るロケ地

ひとりキャンプで食って寝る ロケ地の キャンプ場は?

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > ドラマ > ひとりキャンプで食って寝る ロケ地の キャンプ場は?

異色ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」で使用されているキャンプ場のロケ地です。

ひとりキャンプのひっそり感がテレビの外にも出そうな感じのドラマに仕上がっています。この手のドラマは今までなかったですね。

さてその1話、3話、4話、6話、7話、8話、9話、11話で使われていたキャンプ場についてです。


1話:ひとりキャンプで食って寝る ロケ地は
Retreat campまほろば!

三浦貴大がグランピング施設を除いたりするシーンがあったり、看板がまほろばとなっていたシーンなどが撮影されたのは、山梨県にある【Retreat camp まほろば】です。

ここは2018年春にリニューアルオープンされた喜屋武雨情で、もともとは河口湖山宮キャンプ場という名前でした。めちゃくちゃオシャレなモダンな名前になりましたね。

Retreatって静養先とか、退くとか引っ込むとかそんな意味合いがあります。最近海外でビジネスでも使われる言葉で、都会の喧騒から離れてひっそりと優雅に楽しむという感じですね。


https://www.instagram.com/p/BxT9oopBi9k/?utm_source=ig_web_copy_link

少し丘の上にありますので、「富士山と河口湖を一望できる絶景キャンプ場」と言われています。湖畔は水遊びが楽しめますが、ちょっと遠くから湖畔を眺めるキャンプなどはいかがですか?


3話:ひとりキャンプで食って寝る ロケ地は
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場!

第3話で栃木弁の女性が登場して、焼き鳥缶詰とにんにく料理を食べまくったうまそーな回でした(笑)

そのロケ地は、群馬県の「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」です。キャンプ好きにはスノーピーク直営キャンプ場と並んで、人気&気になるキャンプ場の一つでしょう。

結構な山に囲まれたところにあるので、夜は静かで暗く、設備は整いながらキャンプの醍醐味を味わえるキャンプ場になっています。


4話:ひとりキャンプで食って寝る ロケ地
道志川の青根キャンプ場

第4話は夏帆の回、また独特な雰囲気でひとりキャンプで食って寝てましたね。

この回は山菜、キノコがメインでした。

あまりキャンプ場の描写はありませんでしたが、撮影に使われたキャンプ場は神奈川県相模原市の「青根キャンプ場」です。

都内からのアクセスもよく、道志川沿いキャンプ場でも1番神奈川、東京寄りでデイキャンプにも向いています。

2019年の台風で道志川のキャンプ場は壊滅的な影響を受けましたので、とても残念です。

このロケ地は被災する前かもしれませんね。

ひとりで天ぷら食べまくる回でした!


6話:ひとりキャンプで食って寝る
釣り場のキャンプ場はどこ?

夏帆さんの回です。メジナを釣りたいという回ですね。

バックパックを背負って海に向かって行きましたが、その入り口に「城ヶ島 潮風」という看板がありました。このお店は神奈川県の三浦市三崎町の地魚料理屋さんです。

この先の城ヶ島灯台公園はこのような地形になっていますので、第6話で釣りをしていた場所と近いと思います。この付近はこのような地形の釣り場がたくさんあるので、探してみるのはどうでしょうか。


7話:ひとりキャンプで食って寝る
西伊豆キャンプ場はどこ?

なんとデートキャンプの回でした。出演は黒川芽以でしたね。

そして海辺でキャンプをしていましたが、こちらは【黄金崎キャンプ場】となります。ここは一体公園になっていますので、ゆっくりのんびりするには最高の場所です。

8話:ひとりキャンプで食って寝る
使われたキャンプ場は川端オートキャンプ場

「ホイルで包んだバースデイ」という回の第8話。

いやー毎度みても独特な空気の流れるドラマですね(笑) 文学を見ているようです。とても誉め言葉ですよ。
描写も終わり方も文学です。

キレイな川で夏帆が釣りをしていましたね。

このキャンプ場は神奈川県の道志川沿い「川端オートキャンプ場」です。

道志川沿いでも人気のキャンプ場ではなく、穴場のキャンプ場で、設備の整ったキャンパーにはちょっと物足りないキャンプ場かもしれません。よく言えば昔ながらです。最低限の設備が整った感じですね。

9話の海沿いのキャンプ場はどこ?

9話は上司・課長とばったり会ってしまう回でした。

海の見えるところで課長が辛いカレーを作ってくれましたね。ここは千葉県の木更津の江川海岸潮干狩場です。

またキャンプイベントがあって、変な人が踊ったりしてる(笑)謎で相変わらずシュールな感じでしたね。緑が多くススキなどもありました。

ここは海沿いの潮干狩り場ではなく別のロケだと思います。特別なキャンプ場ではなく、空き地を利用したものと思われます。


11話のキャンプ場はどこ?

11話は長野県上伊那郡の県立公園の「陣馬形山キャンプベース」です。自然が多く、標高もあるので夜景や街並み、雲海がみれることも。村営のキャンプ場なので無料で利用することができます。

高規格キャンプ場ではありませんので綺麗さは期待できませんが、自然に解き放されたキャンプを楽しみたい人にはおすすめですね!!

みんなにシェアする

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。