ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
トッケビ ロケ地 カナダ

【トッケビ】ロケ地 カナダの撮影地について

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > ドラマ > 韓国 > 【トッケビ】ロケ地 カナダの撮影地について

トッケビは1話から海外ロケをしていて、その場所は「カナダ ケベック」になります。トッケビのカナダ ケベックの撮影地についてご紹介します。旅行で訪れた際にちらっと寄ってみるといいですね^^ あぁ、行きたい!

カナダ プチ・シャンプラン(カナダへの扉)

とっても、とっても可愛い街♪カナダのプチ・シャンプランはただ歩くだけでウキウキするような道です。

ここの通りにあるピンク色の扉は、シアターの扉になっているのですが、トッケビではコンユとキムゴウン(ウンタク)がカナダに繋がる扉として使われています。


Place Royal

広場を中心に北米最初の石造教会であるノートルダム教会があり、外壁に描かれた巨大なフレスコ画は必見です。このケベックシティの歴史をひと目で見回すことができます。


Plains of Abraham (アブラハムの平原) 芝生の墓地のシーン

1759年、英国軍とフランス軍のアブラハム平原の戦い(Battle of the Plains of Abraham)があった場所で、アブラハム平原と呼ばれています。今はケベックシティ住民たちがハイキングやジョギングを楽しむ平和な場所で世界で最も大きい都市公園の中の一つに選ばれています。

トッケビのカナダのシーンでもこの場所は印象的だったのではないでしょうか。


Parliament Hill (ケベック州議事堂 )

1886年ルネサンス様式のケベック州議事堂にある噴水です。コンユ(キム・シン)がキムゴウン(ウンタク)に詩を詠んだトゥルニ噴水(Fontaine de Tourny)になります。

みんなにシェアする

コメントを残す