ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
ニュージーランド 映画 ロケ地

【ニュージーランド 映画 ロケ地】おすすめスポットについて

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > 映画 > 洋画 > 【ニュージーランド 映画 ロケ地】おすすめスポットについて
みんなにシェアする

ニュージーランド 映画 ロケ地についてご紹介します。

ニュージーランドの映画ロケは多くはありませんが、世界的に有名で大作映画に使われているケースがありますので、作品名を見ればご存知のものが多いと思います。

NZはロケ地巡り以外でもとっても魅力的な旅行先ですが、ロケ地と合わせて観光もまた一層面白味が増すことでしょう。こちらでご紹介するロケ地を参考にしてみてください。


ナルニア国物語

カセドラルコーブ

カセドラルコーブは、英語で書くとCathedral Coveになり大聖堂の洞窟ということになります。まさにその名の通り美しすぎる洞窟です。映画では、ペベンシー家の子供達がナルニア国に戻ってくるシーンに使われています。

ニュージーランド 映画 ロケ地

詳しく ⇒ ナルニア国物語 カセドラルコーブ

ナルニア国物語を視聴する場合は、U-NEXTをおすすめします。31日間お試し視聴が可能です。


おすすめ ⇒ U-NEXTの31日間無料お試しはこちら


ロードオブザリング&ホビット

2001年~2003年まで公開された3部作「ロード・オブ・ザ・リング」、そして2012年~2014年まで公開された3部作「ホビット」はニュージーランドの大自然を使った映画になっています。

2021年にはAmazonが制作費270億円をかけて新作をリリース予定です。また、このロケ地が使われることでしょう。

ホビット村・中つ国に使われたワイカト(waikato)

中つ国はロードオブザリングでもホビットでも登場する場所になります。ここは映画村のようにセットが残されて観光地になっていますので、同作のファンのニュージーランド旅行の際は行ってみたいところだと思います。

詳しく ⇒ ホビット映画セットWaikatoについて


ホビットもU-NEXTで配信されている映画になります。お試し登録で31日間は無料で利用できますので、ホビットも同様に視聴することが可能ですので、ぜひおすすめします。

おすすめ ⇒ U-NEXTの31日間無料お試しはこちら


ラスト・サムライ

映画の中でMt. Fujiとして出てきた富士山、ウルチバレーは、実はニュージーランドで撮影されています。その場所は「Mount Taranaki」という場所です。まるで日本の富士山といわれているところです。

これら戦闘シーンもニュージーランドで撮影されています。

詳しく ⇒ Mount Taranakiについて


ラストサムライもU-NEXTで見放題で配信されている映画になります。お試し登録で31日間は無料で利用できますので、ホビットも同様に視聴することが可能ですので、ぜひおすすめします。

おすすめ ⇒ U-NEXTの31日間無料お試しはこちら


バーティカルリミット

2000年公開の「バーティカルリミット」は世界で最難関とされるK2を舞台とした山岳スリラー映画となります。実際に撮影された場所はニュージーランドになります。

詳しく ⇒ バーティカルリミットの撮影ロケ地について


みんなにシェアする

ロケ地をぜひご提供ください!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です