ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー
太陽の末裔 ロケ地 撮影地

【太陽の末裔】ロケ地 ソウルの撮影場所まとめ

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > ドラマ > 韓国 > 【太陽の末裔】ロケ地 ソウルの撮影場所まとめ
みんなにシェアする

太陽の末裔は、ウルクがメインの撮影場所ですが、韓国のソウルでも撮影されています。ソウルで撮影されたロケ地についてご紹介します。

太陽の末裔 ソウルの病院のロケ地

忠北大学病院

ユ・シジンとソ・デヨンが2人で病院へ行き、初めてそこで医者のカン・モヨンと出会います。この病院は「충북대학교병원」です。「忠北大学病院」です。

カトリック大学ソウル聖母病院

ユ・シジン(ソン・ジュンギ)がカン・モヨン先生(ソンヘギョ)を初めてのデートのために探しにきた病院は、「ソウル聖母病院」になります。総合治療センター前が使用されています。

アフガニスタンでの事件で突然電話がなり初めてのデートはおじゃんになってしまいました。


太陽の末裔でよく出てくるカフェ/ダルコムコーヒー(DAL.KOMM COFFEE)

ユ・シジン、ソ・デヨン、カン・モヨン、ユン・ミョンジュ、この4人が集まったり、2人でデートしたり、カフェで悩んだり太陽の末裔のカフェシーンではたびたび使われているのが「DAL.KOMM COFFEE」(ダルコムコーヒー)です。

「DAL.KOMM COFFEE」は韓国全国に展開するカフェチェーンです。太陽の末裔やトッケビなど大人気作品で使用されていて、ロケ地巡り・聖地巡りに各国から訪れています。

松島店(SongDo/송도店)

太陽の末裔 ロケ地 カフェ ダルコム
太陽の末裔 ロケ地 カフェ ダルコム

盆唐店 (Bundang/분당점)

こちらは閉店してしまった店舗になります。残念ですね・・。4人で会ったりするシーンで使われていました。

太陽の末裔 ロケ地 カフェ ダルコム

太陽の末裔 ロケ地 居酒屋(食堂)

無泊3日で焼酎を飲みまくって飲み倒れた焼肉屋さんです。

ウルクから帰ってきたユ・シジンとソ・デヨンは0泊3日で居酒屋で焼酎を飲んだくれます。軍人や医者の緊迫するシーンに、このような笑っちゃう、ほっこりするシーンがしっかり入ってくるのが太陽の末裔が面白いところですよね。

太陽の末裔 0泊3日で飲んだ食堂 居酒屋

このロケ地は「Seorae ソレカルメギ (서래갈매기)」の「회기본점」です。フェギ本店になります。東大門駅から5個目のHoegi駅(フェギ/회기역)前にあるお店です。ソウル観光のついでに行ける距離なので、ランチや夕食がてらにぜひ行って、韓国焼酎を飲みまくってください。


ウルクのセットは江原洞の太白市に設営

太陽の末裔はソウル以外はすべて海外ロケと思いますが、実は一部韓国の炭坑跡地にセットを作って撮影もされています。メディキューブや崩れた建物などがまだ残って観光地として見学可能です。

詳しく ⇒ 太陽の末裔の撮影セットについて(観光地として開放)


みんなにシェアする

ロケ地をぜひご提供ください!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です