ロケ地図.comドラマ映画の撮影地ロケ地マップ
  • メニュー
  • メニュー

【糸】映画ロケ地・撮影場所まとめ

ロケ地図.com > ロケ地図記事 > 映画 > 邦画 > 【糸】映画ロケ地・撮影場所まとめ

菅田将暉・小松菜奈が主演する、上富良野を舞台に中島みゆきの「糸」をテーマにした映画のロケ地・撮影場所のまとめになります。

物語は子どもから大人まで30年間になり、そして舞台も、北海道(富良野・美瑛・函館・帯広)、東京、沖縄、シンガポールと日本と世界を結び壮大な物語を織りなしています。


映画・糸のロケ地・撮影場所について

上富良野:ポスターやプロモーションで使われているラベンダー畑

糸 映画 ロケ地

映画プロモーションでラベンダー畑が空撮されるシーンがあります。ほかにもポスターにもラベンダー畑が使われていますが、こちらは「深山峠ラベンダーオーナー園」(Miyama Pass Lavender Garden)になります。

詳しく見る ⇒ ラベンダー畑のロケ地


上富良野:花火大会のシーンのロケ地

中学生の漣と葵が出会う花火大会のシーンの撮影は、上富良野町の「日の出ラベンダー園」になります。

詳しく見る ⇒ 漣と葵が出会う花火大会のシーンのロケ地


上富良野:大人になった漣と葵が再開するシーンのロケ地

糸は30年間を描いた物語になりますが、青年期、そして大人になった姿が描かれます。大人になった漣と葵が再会を果たすシーンは、「上富良野町役場」が使われています。

詳しく見る ⇒ 大人になった漣と葵が再会するシーンのロケ地


幕別:漣(菅田将暉)の働くチーズ工房

漣はチーズ工房で働く青年ですが、そのロケ地として「チーズ工房NEEDS」が使用されています。入り口の雰囲気が印象的です。

現在、このチーズと映画糸がコラボされたパッケージなどが販売されています。この機会にこの美味しそうなチーズを食べてみたいですね!

https://shopping.geocities.jp/needs-tokachi/

詳しく見る ⇒ 漣の働くチーズ工房のロケ地


南富良野:キャンプ場ロケ地

詳しく見る ⇒ 緑と湖が美しいキャンプ場のロケ地


深川:榮倉奈々(桐野香)が出産する病院

菅田将暉(漣)の妻の榮倉奈々(桐野香)が出産するシーンなどの病院ロケ地として北海道深川市の「深川市立病院」が使われています。

詳しく見る ⇒ 榮倉奈々(桐野香)が出産する病院のロケ地


帯広:菅田将暉・榮倉奈々の友人4人で飲むシーンのロケ地

スポーツバーのような場所で4人で飲むシーンがあります。ここは帯広にあるBAR909というスポーツバーチックな場所になります。

詳しく見る ⇒ バーで4人で飲むシーンのロケ地


居酒屋あべちゃんち

ロケ地の「居酒屋あべちゃんち」さんからコメントを頂きましたので掲載させていただきます。

「うちのお店は楽屋として提供致しました。撮影場所は目の前(子供食堂)です。
また、幼少期のワンシーンも近くで(葵の自宅)多くの日程で撮影が行われました。
ちなみに当店は食事の提供や衣装部屋、メイクルームなどとして使用されておりサインやレアグッズなどもございます。」


旭川:商業施設(スーパー) 店内のロケ地

菅田将暉(漣)の妻の榮倉奈々(桐野香)が子どもと3人で抱き合うシーンなど撮影されています。こちらはsanki東光店になります。

詳しく見る ⇒ 商業施設(スーパー)のロケ地



函館:フェリーターミナルのロケ地

夜のフェリーターミナルのシーンがありますが、このロケ地は函館港(津軽海峡)になります。

詳しく見る ⇒ フェリーターミナルのロケ地

函館:十字街

函館:八幡坂

函館:函館空港

函館空港や秋田空港には今でも、もしもしコーナーという搭乗者とお見送り客がガラス越しで話ができる電話があります。糸では函館空港のもしもしコーナー5番が利用されて、菅田将暉・小松菜奈が会話をしています。


シンガポールのホテルのロケ地

ガーデンプールがとても気持ちよさそうで、ネイリストの葵はビーチにいるお客さんにネイルするサービスをしています。このホテルは「シャングリラホテル シンガポール」になります。

詳しく見る ⇒ シンガポールのプールがあるホテルのロケ地

みんなにシェアする

コメントを残す

2コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。